斎藤吾朗アトリエ


STAFF BLOG 個展や展覧会及び、常設展示のお知らせ

『斎藤吾朗の描けば描くほど-モナ・リザ模写から赤絵へ-』開幕致しました

2017.07.24

『斎藤吾朗の描けば描くほど-モナ・リザ模写から赤絵へ-』開幕致しました

刈谷市美術館での個展

 

『斎藤吾朗の描けば描くほど-モナ・リザ模写から赤絵へ-』

 

が開幕致しました!

 

初日、2日目と沢山のお客様にお越しいただきました。

初日のギャラリートークでは2回合計150名を越えるお客様に聞いていただきました。

(展示室内に入りきれないほどのお客様の数でした!)

また、初日は大村秀章愛知県知事にもお越しいただき、約1時間にわたって作品の説明を聞いてくださいました。

 

今回6年ぶりに公開するルーヴル美術館公認模写のモナ・リザについては特に皆様興味津々でご覧になっていただいております。

模写の様子の写真なども展示してございますので、是非ご覧になってくださいませ。

 

来ていただいたお客様から、

「とても見応えがあった!」「こんなに楽しいと思わなかった!」

とお声をいただき、私共も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

展覧会はまだ始まったばかり。

今後もギャラリートークや絵画教室、美術館隣の茶室・佐喜知庵での抹茶石臼挽き体験など、楽しいイベントが目白押しです!

7月30日にはCBCラジオでおなじみの、つボイノリオさんとのスペシャル対談も予定しております。

※参加要項は必ずご確認ください

 

皆様、是非足をお運びください!

初日、二日目に来ていただいたお客様も期間内でお時間ございましたらまたお越しくださいませ。