斎藤吾朗アトリエ


NEWS 個展や展覧会及び、常設展示のお知らせ

『第22回 斎藤吾朗アトリエ展』終了致しました。

2019.01.13

『第22回 斎藤吾朗アトリエ展』12日目、最終日が無事終了致しました。

会期中は大勢のお客様にお越しいただきました。

本当に有難うございました。

 

次回の展覧会はまた当サイトで告知をさせていただきます。

『第22回 斎藤吾朗アトリエ展』終了致しました。

西武岡崎店『赤で描く 斎藤吾朗展』閉幕致しました。

2018.10.31

西武岡崎店4階催事場にて開催されておりました、

 

『赤で描く 斎藤吾朗展』

 

閉幕致しました。

トークショーの際は混雑でご対応行き届かなかった点もあったかと思いますが、期間中お越しくださったお客様、有難うございました。

 

次回の展覧会はお正月の斎藤吾朗アトリエギャラリーでの個展となります。

あらためて公式ホームページで告知をさせていただきます。

 

 

「神谷傳兵衛 坂本箕山 著」ご案内

2018.08.22

第13回 斎藤吾朗個展で展示しておりました、作品

 

「神谷傳兵衛さんに乾杯!」(F200号、油彩)

 

で描かれている愛知県西尾市一色町出身の偉人・神谷傳兵衛。

 

 

この度、大正時代に書かれた伝記(非売品)に調査研究の記録資料を加えた復刻本

 

「神谷傳兵衛 坂本箕山 著」

 

が中日新聞社より出版されます。

 

この本は、明治大正期に数多くの日本を代表する企業の創設を行い、一代で多くの財を築いた実業家の功績を天下後世に残すために企画されました。

表紙には先にあげた斎藤吾朗の絵を使っていただいております。

(絵の解説も内容に含まれております)

 

皆様、是非ご覧下さいませ。

 

10月1日(月)発行

A4判 上製本 口絵2P+本文320P

定価/本体4,630円+税

 

本書は、お近くの書店にてお買い求めいただけます。

 

「神谷傳兵衛 坂本箕山 著」ご案内

『第13回 斎藤吾朗個展』終了致しました。

2018.08.22

『第13回 斎藤吾朗個展』終了致しました。

 

 

今回は西尾市一色町出身の偉人、神谷傳兵衛を皆様にできるだけ知っていただこうと、

 

『神谷傳兵衛さんに乾杯!』(F200号、油彩)

 

を中心に、皆様に作品をご覧いただきました。

個展期間中、ご来場いただきましたお客様、本当に有難うございました。

 

 

次回の展覧会情報はまたこちらのホームページで告知致します。

 

『第13回 斎藤吾朗個展』終了致しました。