斎藤吾朗アトリエ


STAFF BLOG 個展や展覧会及び、常設展示のお知らせ

『第20回 斎藤吾朗アトリエ展』13日目 手ぬぐい人気の秘密?!

2017.01.14

『第20回 斎藤吾朗アトリエ展』13日目 手ぬぐい人気の秘密?!

第20回 斎藤吾朗アトリエ展13日目が終了しました。

本日はあいにくの雪模様でした。

 

アトリエ展へ来られる予定で断念された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そんな中でも遠方からお客様に沢山来ていただきました。

本当に有難うございます。

 

 

斎藤吾朗アトリエ展は明日1月15日で一旦終了致しますが、お電話か当ホームページのCONTACT(お問い合わせ)からメールでご予約いただけましたらこちらの都合にもよりますが、アトリエギャラリーをお見せできます。

 

もし、本日や明日最終日にいらっしゃる予定で断念されたお客様がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。

 

 

本日は、反響をいただいている手ぬぐいのお話です。

先日ブログで手ぬぐい3種のお話をさせていただきましたが、それぞれ次の理由で大人気となっております。

 

 

・手ぬぐい(赤) ・・・ 猫が地球を背負ったタイプ

 →  斎藤吾朗と言えば赤!

 

・手ぬぐい(青) ・・・ うさぎが月を背負ったタイプ

 → うさぎが月を運んでくる(ツキを運ぶ!)

 

・手ぬぐい(白) ・・・ 古い昭和を感じる物が沢山描いてあるタイプ

 → 書いてあるものを見ながら話が弾む!

 

 

特に青いタイプは「ツキを運ぶ」ということで縁起物として買っていただけます。

是非知人の方へのお土産としてもどうぞ。

 

 

では第20回 斎藤吾朗アトリエ展も残すところ一日となりましたが、明日もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

雪が降ることが予想されますので、くれぐれもご無理のないようお願い致します。

また、いらっしゃる場合は十分お気をつけくださいませ。