斎藤吾朗アトリエ


STAFF BLOG 個展や展覧会及び、常設展示のお知らせ

『第23回 斎藤吾朗アトリエ展』8日目

2020.01.10

『第23回 斎藤吾朗アトリエ展』8日目

『第23回 斎藤吾朗アトリエ展』も8日目が終了し、展覧会も後半となりました。

昨日も平日にもかかわらず沢山のお客様に来場いただき有難うございました。

 

本日は、ギャラリー入口に設けている「かむながら」コーナーのご紹介です。

 

 

「かむながら」は「イセヒカリ」というお米から作られた甘酒です。

伊勢神宮のご神田の稲が台風で倒伏した時、立っていた2本の稲が「イセヒカリ」と命名されました。

その「イセヒカリ」を西尾の水田で育て、甘酒にされました。

 

「かむながら」は神の御心のままにという意味です。

有り難いことに斎藤吾朗の絵をラベルにしたいと依頼をいただき、生まれたのが2枚の絵です。

 

「かむながら」は西尾市にある天婦羅とうどんのお店「我流」にて販売されております。

 

1本 ¥1,800(税込み)

 

「我流」

〒445-0012

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL:0563-52-3200

 

なお、「かむながら」の収益は伊勢神宮の式年遷宮への献金、また今年の稲作の活動資金に当てられます。

 

 

「かむながら」のラベルになった作品「かむながらの穂」ともう一つの作品「かむながら イセヒカリ」はアトリエ展にて展示中です。

 是非ご覧になって下さいませ。

 

 

アトリエ展は1月13日(月・祝)までとなっております。

是非皆様、お誘い合わせの上、アトリエにお越し下さいませ。