斎藤吾朗アトリエ


NEWS 個展や展覧会及び、常設展示のお知らせ

『斎藤吾朗 夏のアトリエ展2021』終了致しました

2021.09.20

『斎藤吾朗 夏のアトリエ展2021』が終了致しました。

 

今回はコロナ禍の中で、換気や消毒、マスクの着用、開催期間の延長など感染対策を取り、来場いただいたお客様に協力をいただきながらの開催となりました。

このような中でお客様には密にならないようにうまくご高覧いただき、本当に有難うございました。

また、来場いただけなかったお客様にもYouTube公式チャンネルで展覧会の様子を多くの方にご覧になっていただきました。

 

お客様には「開催してくれてありがとう」など嬉しいお言葉もいただきました。

次回は来年のお正月に開催の予定です。

 

次回も皆様にお喜びいただけるよう、頑張って準備してまいります。

次回の展覧会も当ホームページで告知をさせていただきます。

 

展覧会期間中、本当に有難うございました。

『斎藤吾朗 夏のアトリエ展2021』終了致しました

養寿寺のお祭り『矢田のおかげん』ご案内

2021.02.04

アトリエのある愛知県西尾市、養寿寺のお祭り『矢田のおかげん』のご案内です。

斎藤吾朗奉納絵画「矢田のおかげん」の特別公開に加え、斎藤吾朗作「極楽ポスト」が初公開されます。

(なつかしいあの人に手紙を出そう!)

 

3月27日、28日開催

疫病退散祈願祭「矢田のおかげん」を開催します!

江戸時代に西尾のお殿様が疫病退散・天下泰平を願って始まった矢田のおかげん。年に一度の寝釈迦様のご開帳や、キッチンカーなどの「寺マルシェ」があります。テイクアウトをお楽しみ下さい。

【日時】2021年3月27日(土)・28日(日)10時~16時

【会場】養寿寺(西尾市下矢田町郷2)※駐車場あり

【お問い合わせ】0563-59-7350(矢田のおかげん実行委員会、養寿寺内)

 

養寿寺のお祭り『矢田のおかげん』ご案内

【クラウドファンディング】返礼品に斎藤吾朗の版画と複製画が選ばれました。

2021.01.26

当サイトで何度もご紹介しております、主に明治~大正期に活躍した偉人「神谷傳兵衛」が造った日本で初めての本格的なワインの醸造所で国の重要文化財、日本遺産にも認定された「牛久シャトー」がクラウドファンディングを立ち上げました。

 

 

日本のワイン城「牛久シャトー」復活プロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/view/354821?list=search_result_projects_popular

 

 

そのリターン(返礼品)に斎藤吾朗の

 

・版画(シルクスクリーン)「牛久 シャトーカミヤ」

・油彩複製画「神谷傳兵衛さんに乾杯!」

 

が加わりました。

(画像のチラシには未掲載)

 

是非、神谷傳兵衛がのこした遺産を復活させるプロジェクトにご協力下さい!

 

 

 

【クラウドファンディング】返礼品に斎藤吾朗の版画と複製画が選ばれました。

『第24回 斎藤吾朗アトリエ展』終了致しました。

2021.01.20

『第24回 斎藤吾朗アトリエ展』が本日で終了致しました。

 お陰様でコロナ禍におきましても多くの皆様に分散して作品をご覧になっていただきました。

お客様が多くなりそうな日を避けて来て下さったり、色々とお気遣いをいただき有難うございました。

 

また次回の展覧会もこちらのホームページで告知をさせていただきます。

今回も本当に有難うございました。

 

なお、展覧会の様子はYouTube動画でいつでもご覧いただけます。

よろしければどうぞ。

 

動画はこちらから

第24回 斎藤吾朗アトリエ展 ご案内

https://youtu.be/J1WTsPsKCxg

 

「吉良氏 八百年祭」関連作品解説

https://youtu.be/V1cIoj6_5qo

 

第24回 斎藤吾朗アトリエ展 作品解説

https://youtu.be/D_4idr1P6kU

 

 

『第24回 斎藤吾朗アトリエ展』終了致しました。